管理人・涼太のどーでもよさ気な生存確認。 サイトの日記で使用中。

--.--.-- / Top↑
月曜日。

クボタン22歳の誕生日をむかえたのでお祝いしてみました

パンパンプキン

まぁ、祝われる本人が遅刻してくるとか
プレゼントがリクエストのマイ箸のほかは
パンダの生々しい四十八手マグカップだったりとか(涼太から愛をこめて★ww)
いやがらせのようにハッピーバースデーを歌ったりとか
結局祝ってるのはケーキくってる間だけだったりとか
終始グダグダでしたが
いつものこと、ということで(笑)
中学からのメンツ4人でグダグダじゃなかったときなんて…

ねえ?

気持ちが大事!おめでとう!(笑)

4人でワイルドにほじくって食った後
~スタッフがおいしくいただきました~




水曜日。

絶賛原稿期間なわけですが、前から決まっててしかも
やっとこの期間に予定が合った!!これは!いきたい!!

と、いうことでネズミ王国にいってきました!
はしゃいできました!ふっふー!!!

高3→ハ、ハロウィンにジャックだって…!!行かねば!→受験生のためアウト
大1→や、やっと受験期は終わった!今年こそ!→レポートに追われアウト
大2→今年こそ…→同じくレポート&原稿〆切に追われアウト
大3→今年こそ…→とろろから「TDL行くんだけど…」「行く!!!!!」

ここでいかないといつ行けるか本気で分からなかったので
無理矢理予定こじあけて行きました。
しかも今回ヴィランズですよ…うふうふ
普段はパレードとかスルーなんですが(パレードの間は乗り物が空くので直行)
今回は流石に足を止めてみんなでパレードを楽しんでしまいました
だって…!だってジャファーが目の前に居るの…!!!
パレードを楽しみすぎてCDまで買ってしまう始末。
最近エンドレスです。重症。

念願のジャックにも会えて、チップとデールに頭をなでられて
久しぶりの王国を満喫!!
スペースマウンテンとかビックサンダーとかスプラッシュマウンテンに乗ってカタカタ震えましたが
毎回99%の“恐怖”と1%の“その乗り物に乗るまで、もしくはその乗り物で
落ちたりするまでの道のりの楽しさ”のその1%の誘惑に負ける意思の弱い子です…

でもスペースマウンテンは…あれ確実に速くなってるって…
いつもどうしても目を瞑ってしまうんですが、
目を瞑った方が怖いんだよといわれて目を頑張って開けてたら
死にそうになりました。しかも怖くてバーをがっちり握りすぎて
その手汗と震えと遠心力で手がバーから取れそうになって更に死にそうになりました
みんなが「キャー!」とか「わー!」とか言ってる時
1人だけ「嫌だぁぁぁああぁぁぁぁぁぁあああひぃいぃいぃぃいぃ」
となっています。乗らなきゃいいのに。
毎回後悔して、毎回乗ってます。おつむが弱い。


たのしかったー!!!


土曜日。

今日はプチ同窓会的な何か。とはじめに通達をうけた日でしたが、
いつも会ってる4人以外の2人はウチはほぼ初見。
その状態でカラオケにいってきました。
しかもおいら以外みんな小学校が同じ、というアウェー感。

あ、一応みんな同じ中学なんですけど。
全然、多分当時は喋ったこともない2人だったのです
でも割とテンション高い感じですんなりなじんでしまいました。
おいらが初見であれだけ喋るってレアですよ!ww

最終的にはみんなで飯に言った先で
今日初めて喋ったはずの怖がり(だったらしい)人を怖がらせて
夜1人で帰れないくらいにはしましたww(鬼)
最初の方に言った話は普通に流れで喋ってただけですが
「いやだー怖いー」とかじゃなくだんだん口数が減って後ろに下がってった
あたりからはわざと怖い話を付け足してみましたww

でも 全部 本当の 話 だよ ?

うふふ。
普段つるんでる中学メンツにたりないのはこういう新鮮な反応だよ!!(笑)
みんな低反発クッションみたいな反応なんだから!
だから4人でいるのに部屋でダラダラするだけとか
みんなで漫画読んでるうちに寝落ちとかするんだよ!
(とろろんちはみんなの第2の我が家だね…ww)


なんにせよ今日も楽しかった!!!
最近この人たち会いすぎですね。次はきっとお祭!



さーて、今週1週間遊びすぎて遅れた作画、これから取り戻すぞー!おー!


2008.10.19 / Top↑
カラーだわっほい

カラー予告をガンガンに載せてもらっちゃったので
宣伝記事なんぞを…いそいそ(嬉)

えと、上の情報欄には大分前から書いてあったんですが
4Pで4コマやっちゃおうぜ企画勝ち抜きご褒美読みきり「でぃあ♡妹」が
10月22日発売のガンガンパワードに掲載されます!
皆様のおかげで再登場できることになりましたー!わーいわーい!

ショートにしようかストーリーにしようかーとか
巡り巡って結局やっぱり4コマに落ち着きました
ぬるーいゆるーい4コマですが一息つくぐらいの感じで
読んでいただけたら嬉しいです(*´∀`*)ノ
是非“妹喫茶Dear”にお立ち寄りを~


そしておいらは学校サークル部誌の原稿が終わって ま せ ん
ひー!!これ おわる のか … ?!
2008.10.13 / Top↑
SAIでラクガキ。

特に誰というコトではないラクガキ。
ペンタブさんだけではじめから終わりまで描いてみる試み。
これはこれでなかなかおもしろいですね

いままでアナログで描いた線画を取り込んで→フォトショで彩色。
だったんですが何日かまえにずっと気になってたSAIに手を出しまして。
そしたらこれ…凄い描きやすいね!!
ペンタブさん描きが未だに苦手なおいらでも楽しくお絵かきできますた
この絵はSAI→フォトショ。
やっぱ最終的にフォトショ彩色に頼るくせがありますがww
SAI塗りも好きなのでいいトコ取りして仕上げたい!

ペンタブだけでかけるなら
もうちょい、ちょっとした時間だけでもサイト更新できるようになるかなーあ
サクサク描けるようになりたい、な!
2008.10.06 / Top↑
ティッシュたち

学校サークル部誌の表紙。の一部。
ティッシュ擬人化です。おいらの物擬人化妄想もついにティッシュまで…(笑)
サークルの友人らと話してたら面白くなってきて
最終的に絵にしてしまいました。
今現在は部誌用に漫画まで描いてますww
同人は自由だなぁww

最初はマジニャを描こうと思って大体の感じを考えて
2Pほどかいたんですが…

まじなーにゃ!1
まじなーにゃ!2

長くなりそうだったので止めました。(2Pの2,3コマ目で飽きた感出てるけど気にしない)
今回はもっと短い話がいいなーなんて。
で、ティッシュの話。

そしたら今回の部誌まだP数が分かりきってないおいらみたいな部員がいるにもかかわらず
もう100P越えしてるらしいじゃないですか。
これ、短い話にして良かったんじゃね?とか
言ってみたりして。

まぁ

まだ

終わってないとか

ウケる

みたいな?

すいませんやってみたかっただけでした(笑)
本当に終わってないんだけどねっ風邪菌のバカッッ


パチレスは追記に。
拍手のみの方もいつもパチパチありがとうございますっ
... 続きを読む
2008.10.05 / Top↑
20081003164636
朝起きたら39.9℃でした。
どおりで震えがとまらない!

消失後現れたと思ったら病人日記てw
最近はあれですアシ行ったりネームきったり学校サークルの部誌の表紙とかテンプレとか作ってました。
さ…さぼってたわけじゃないんだからね!ww

いやぁそれにしても久しぶりだこんな熱が吹き出したの。一応薬とか冷えピタで今は38℃まで下がりましたが。
ネームの方あと一直しだから今日はネーム直して、土日は学校サークルの原稿やるはずだったのにぃぃ

携帯片手にベッドの中心でアツいとと叫ぶくらいしかできません

早くなおして色々せねばっフゥフゥ!
2008.10.03 / Top↑
