管理人・涼太のどーでもよさ気な生存確認。 サイトの日記で使用中。

--.--.-- / Top↑
20090331061234
落描きみーこ。
今描くとこうなる

なんかぷにぷに

この絵で激辛キャンディー描き直してみたいなぁ



さて、モノクロ原稿終了したのでカラー原稿だ!
塗るぞぅ!

大きいスキャナー欲しい…
2009.03.31 / Top↑
20090320041523
やっとスピーカーを買い替えました
前回イロモノ系を買ったら全く使い物にならなかったので…

部屋が狭くて置く場所が限られるので、音はそこそこでいいから

・コンパクトで
・持ち運びが楽で
・できればインテリアになりそうなもの

…ってことでミュージックマグです!
手前の、ギガビートをのせたミク色のこいつです

割と希望通り!
ステレオじゃないけど思ったより音質悪くないし作業用には十分!

こういうのが売ってる小物屋さんは一日中いても飽きない!
最近はなかなかゆっくりそういう空間に浸れてないけど。良いねぇ~
魅力的な色や形の多い空間大好き

ミルクバーみたいな部屋に住みたいと高校の時思ってたけど、今でもできるもんならしてみたいなぁ
作業部屋には出来ないだろうけど(笑)
2009.03.20 / Top↑
昨日まで風邪で死んでたおいらです

治ったと思ったら今度はパソコンが死にかけです

起動して自分のとこ入るとフリーズするよー
担当さんにネームが送れん

うーん
2009.03.20 / Top↑
今カラー原稿おわった!
昨日でオンラインのネームもおわった!
後は作画だけです

描いてる間に次のネームも考えとこう。
4コマもちょっとずつ慣れてきた
まだまだですが。俺、がんばる!
つかショートたっのしい!
ずっとショート描きたいショート描きたい言ってた甲斐がありましたな!
やっと描ける!って気持ちがウハウハしたのか
担当さんに「なんかこっち、ネームが生き生きしてる」いただきましたー!
中高でとろろに散々8Pショートを描かされた(笑)おかげですね★


おーもう4時ダー
眠いんじゃなくて頭痛くなってきた
カラー原稿はモニターと睨めっこしっぱなしだから疲れるぜ!
一心不乱に塗り塗りしてるときは楽しいがな!


そういえばおとさんちのブログにどうでもよさ気な時差ツッコミ
>で、これどこだっけ?
壬生寺じゃね?


2009.03.15 / Top↑
紙袋デビュー

買ってきた!!
たまってた漫画を嫁入りしました~
行きつけの本屋で初めて紙袋で受け取りましたよ!
ビニール袋までならあったけどもっ


あたらしいなかまたち
今日の収穫~


つみぼん
…に、まだ買ったけど読めてない本をプラス


店員さん2人がかりでした

レシートなげぇw
2009.03.11 / Top↑
確実に千本以上あった鳥居遥かは分からんけど橋が綺麗1回間違えて別の牛撫でちゃった

絶賛ネーム考え中。&カラーイラスト制作中。
京都旅行のためにお金をためてたので
しばらく漫画買うの我慢してたんですが
気がついたら我慢しすぎて買ってない本が1万円以上に!!
ううー…一応2万ほど余ってるけどううー…
漫画買いたい…もう置くとこないんだけどね
これは本格的に元・ばーちゃんの部屋を書庫に改造する時がきたか…!!?


ちょっと遅くなりましたがパチレスは追記に~
拍手のみの方もいつもパチパチありがとうございますっ☆
... 続きを読む
2009.03.10 / Top↑
20090309133723
うんまー!!
2009.03.09 / Top↑
駅弁!とうふうまー
もっちもち!超ゴマ!こっちみんなw

旅行で食ったうまうま画像
撮ったのに全然送ってなかったから晒し。
何回か撮り忘れたけど。
豆腐料理さっぱりしててうまかったー
思ってたより腹いっぱいになるしね!


それにしても行きたては
京都!甘味!甘味!って言ってたんだが
最終的に一番記憶に残ってるのがおばんざいって


若さがたりない!!!(笑)


かんわゆー

んであまりの可愛さにハアハアしながら買ったちりめん細工
1階に置いてあるのが花の形をしたちりめん細工が多くて
なんか甘味の形とか動物の形のとかあったら買うのになー
と思っていたら2階にあってドッキドキ!!
あの空間多分ずっといても飽きないよ!!しあわせなきもち…
買うのは即決定だったのですが
欲しいのが多すぎて悩む悩む…
あの30万のちりめん細工…素敵だったなぁ…

このかんかくはようじょをめでるかんかくににている!!

かんわいいなーでれでれ



つか
部屋割りはラブシャ!って言って決めたんですが
何回やってもおとさんと離れられない不思議さ

おいらの運命の人はおとさんだったようです★

(笑)
2009.03.09 / Top↑
昨日まで遊びまくったから今日から死ぬ気でやるぞ!
と思っているのに
はながずびずばでぜんぜんしゅうちゅうできないよ
助けて!

最近花粉強すぎる´д`
昨日の夕方くらいから薬きかん

ずびずび
2009.03.06 / Top↑
20090306022522
帰ってきましたただいま!

死ぬほど疲れたけどめちゃめちゃ楽しかった~!!
中学の修学旅行じゃ心残りがあった場所も満足するまで歩いたし、京都の食いもんうめーしっ★おばんざい半端ねぇな!

また後でちゃんとレポ書こう

みんなお疲れ様でした!
しゃちょーもお疲れっ

それでは下半身筋肉痛が激しいので(弱)おやすみなさぁい
2009.03.06 / Top↑
2009030509363120090305093629


昨日は新撰組めぐり!ですた

この集団は写真をとりながら一歩一歩進むので後から来た人に抜かれる率が半端ないですね(笑)

今日は最終日~
これから太秦行ってきます★
中学の修学旅行以来だっ
2009.03.05 / Top↑
2009030317485120090303174849

稲荷様まぢかっこいい
って言ったら大吉が出ました

叶わないことはないって!

とりあえず雨振らすの止めてほしいですイケメン様
2009.03.03 / Top↑
記念にチロル

生温かい祝いの言葉に浸るおいらです
ありがとうーございますです!
ブログ記事とかメール見てうへうへ!笑

そんでもってこんばんは!
下書きが思ったより進まなくてわっしょい!
この前担当さんに「この前1日で出来たし大丈夫だと思います」とか
自分の首を絞めるようなこと…!!
でも「できる?」ってきかれると「できます!」って言っちゃうよね★
いや、多分大丈夫!

おとさんの気になるあの子、新キャラちゃん、
描きやすいんですが
めんどくさい描写が多い!この子めんどくさい子!
面倒な子ほどかわいい法則!
いおりちゃんはだんだん赤ちゃんか幼稚園児に見えてきたよ…!


一昨昨日アシ帰りそのまま編集部で打ち合わせしてきて
やる気はあがったのに体力が!追いつかない!(弱)
あーでも早くペン入れまでやって
もりもり仕上げて
次の話描きたい!

おし!
とりあえず仮眠とってからだ!
寝なくても大丈夫な体ほしいなぁ


2009.03.01 / Top↑
