管理人・涼太のどーでもよさ気な生存確認。 サイトの日記で使用中。

--.--.-- / Top↑
今月も原稿終わりましたー!!ふいい~お疲れ様でした!
んでずっとしときたかったサイトの改装をしてみました
前より見やすくなったかな…と…多分!!

前回の、おいらのコンテンツ配置センスがなさすぎて…
デザインせっかくかわいいの借りてきてたのに…!!なかんじだったので。


そういえば前回の記事で三条たんからタレコミが
「ファントムバイブレーションシンドロームという無駄にかっこいい名前の病気を知っているかい」


なんだその必殺技みたいな病名は…!
ググッてみた

----

「携帯電話が実際には振動していないのに、振動しているかのような感覚に陥ることを「phantom vibration syndrome」と呼ぶそうです。(中略)携帯電話利用者が振動に用心深くなっているときに、この体験に襲われる可能性が高いそうです。それは携帯電話利用者が振動する感覚を規則正しく経験することで、脳がその感覚を学習してしまうからだとのこと。」
(http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070614_mobile_phone_vibration/)

----

ほ、本当にある…!!
ということでおいらはファントムバイブレーションシンドロームらしいよ!
でもこの何日間か頑張って携帯触らなかったよ!
土曜日にドコモショップ行ってくる!!
2009.11.11 / Top↑
