管理人・涼太のどーでもよさ気な生存確認。 サイトの日記で使用中。

--.--.-- / Top↑
あの花らくがき

今月もヒミコさん原稿おわりましたー!!
おつかれさまでした!!

毎回修羅場中は作業BGMで撮り溜めたアニメを消化してるんですが
今回は友人アシのおとサンと2人であの花に嵌りすぎてエンドレスリピート…
全然アニメを消化できず(笑)
あの花の舞台秩父だって→おい近いじゃん行こうぜ!!

で、原稿終了直後の昨日、おとサンとねぎサンと
あの花聖地巡礼してきましたぁああ(゜∀゜*)

長くなったのでたたみ!

旧秩父橋 めんまめんま!
新秩父橋が見える
最初は旧秩父橋ー!
OPとかポスターとかで使われてる場所です
歩行者専用になってて、近くに車がとめられる所もなかったので
ガリガリ君を買った個人商店の駐車場を貸していただきました。

めんまからの注意

商店のおばちゃんに「最近秩父橋に若い人随分来るのねー何かあるの?」っていわれたりw

次は定林寺ー
ゆきあつとつるこの
めんまニコッ

ゆきあつとつるこが休んでるところです
CCレモンの缶は見つからず…(´・ω・`)
何か寺に来た記念が欲しいなーと思いご朱印をもらってきました

008a.jpg

秩父巡礼17番・定林寺。
真っ白な帳面にポンポン判子を4つ押して筆でサササーッと
書いていくのが格好良くて格好良くて!!
気に入ってしまったので、行ける範囲で他のお寺も回ってきました
ステキだー!
線路近くの少林寺と羊山公園行く途中にある常楽寺。
礼所は34箇所有るみたいです
こんどは1から全部行きたい!(*≧∀≦*)

次は秩父神社ー
じんたんが待ってるとこ 負け犬
ゆきあつが走っていく…
歩きながら急いで撮ったので斜めってる つるこがなっちゃん飲んでるところ
つるこの自販機はどこだ…あったー!!ってな感じで興奮していたら、
神社に入ろうとしていたねぎサンが呆れた顔をしていたので
「ちょっとつるこ見てからー!」
とおとサンと2人で駆け寄りパシャリ。
なっちゃんは売ってなかったじぇ…残念。

神社も楽しんできました。
おみくじは水みくじをやったので残ってないんですが
涼太(吉)・おと(吉)・ねぎ(末吉)でした
び、びみょー!!!

でも願い事は、念じれば叶うみたいです
念じておこう

次は線路ー
「頭もいいだろ」「ハイハイ」
またもやめんまからの注意 ゆきあつのランニングコース
頭になにか湧いたんじゃねーの


「線路ずっと似たような感じだからどこだかわからんね…」
「確かシンシアとclearって看板の前でゆきあつとつるこに会うんだよ」
「シンシアとclear…」
「シンシアと…あったー!!」
「ここだー!!頭に何か湧いたんじゃねーの!!」
「この壁だー!!」
「ゆきあつ!ゆきあつ!」

「お前ら気持ち悪ぃな」

OPぽっぽ
ぽっぽ役・おとサン
最後は羊山公園!
ぽっぽが座ってたところに3人で座ってのんびり…
してたら1台のバイクがやってきたのですが
チラリと目をやったらその方が着ていた赤Tに“地底人”の文字!
その後も来た2人組が俺らと同じようにぽっぽと同じ座り方をしていたり、
お仲間いっぱいwww

たどり着くまでに坂が急でゼイハアしましたが
景色もいいし涼しくて気持ちよくて!!
秩父市の全景が見える素敵スポットでした!

ぽっぽからみた景色

いやされたー(*´∀`*)


写真はとれませんでしたが他にも
ゆきあつがシュシュ見てたところに行ったり。
あなるの待ち合わせ場所とか、めんまがトボトボ歩いてる橋の下だとか
細かく調べなかったところも偶然見つけたりして感動でした!

「ここ…もしかしてめんまがトボトボ歩いてたところじゃね?」
「本当だ!めんまは…どこにかえればいいんだろう…のあたりだー!!」
「偶然スゲー!!!」

「お前ら本当気持悪ぃな」

秩父ゼミナール!
(これはあなるの待ち合わせ場所付近)

と、自身もあの花好きなはずのねぎサンに
何度もどん引かれていたことを…俺は…忘れない…(笑)


聖地巡礼とかしたのは初めてで、
近いし、今すごいたぎってるから行こうぜー!くらいの感覚でしたが
好きな作品で見た景色を目の当たりにするのは
やっぱりすごく感動というか
幸せ楽しかったです!!
実際にそこに行ったことで余計好きになる!!

あと、行く先々で、「あれ、この人さっきもいたよね」みたいな方々が
何人もいたので、平日でも意外と巡礼者はいることが分かりましたw

秩父が思いのほか楽しいことも分かったし
結構朝早くから行った割に回りきれなかったところとか
行くの忘れたところとかもあったので
また行きたい!!!(*≧∀≦*)

今度はちゃんとなっちゃんとCCレモンの缶見つかるといいけどなー
どこに売ってるんだろう…

2011.05.14 / Top↑
